2009年12月20日(日)
ドキドキ! 今日は初めての志士会級審査です!

稽古場に着くと、既に審査員席が用意されており、何か厳かな雰囲気!!
セキ先生や役員さんは非常に忙しそうで、ツメの打ち合わせをしてました。
管理担当も、昨夜のワッペン関連作業が家族の協力である程度まで終わり、
残りの作業は、稽古場でワカさんにお手伝いしてもらいました。

そして、審査員席のテーブルの上にワッペンを並べて置きました

素振りや準備体操の後、直ぐに審査が行なわれました。

まずは初心者グループ。
一生懸命に覚えた剣道練習の心構えが格技室に響きました。

その次に、小学2~3年生、小学4~5年生。
3時くらいまで審査は続き、今日参加した小学生以下全員に
今何級のレベルかが伝えられました。
ワッペンをもらった子は、次の色のワッペンをもらえるように。
もらえなかった子は、もらえるようにそれぞれ頑張ってください!

次の志士会審査は、夏の納め会に行なわれるそうです。

審査終了後に1時間ほど稽古が行われ、場所を移動して納め会です。
  

  
納め会(お楽しみ会)は、皆が楽しみにしています。
おにぎりやから揚げも出て、お腹ペコペコだった剣士たちには
嬉しいメニューですよね♪
全員で乾杯をし、それぞれ思い思いに歓談しました。
新しく入会された方々も、すっかり溶け込んで楽しみました。

特に子供は、やっぱりなじむのが早いですよね~
食後に、高校生や大学生のお兄さん・お姉さんが子供たちと遊んで
くれている姿が恒例ですが、今回も子供たち皆がじゃれ付いて楽しそう。
いや~ いいな~こういう姿を見るのは♪(*^_^*) 微笑ましいです。
  (中には羽目を外して、トウヤマ先生に叱られていた人もいましたが・・・


★連絡
年明けは、1月10日(日)13:00~ が稽古始です。
稽古後には鏡開き会も行なわれます。
これもまた楽しみの一つ♪ 恒例の豚汁が待ってます。
寒いからといって丸まってばかりいないで、素振りもしようね~(*^^)/


管理担当は、今年はなんだかバタバタしたり、落ち込んでいたり、
インフルエンザや風邪で寝込んだり・・・
あまり管理担当としては優秀ではなかった一年でした。
合宿の写真などお預かりしたまま公開していない写真もあったりして・・・ (^_^;)
お正月休みに、少し頑張りたいと思います。

では皆様、良いお年をお迎え下さい。

________________________________
★田柄中格技室 13:00~16:00 (審査・稽古納め)
★田柄中図書室 16:30~18:00 (納め会)
★今日の号令係 K田君   ★先生8人、子供26人?、大人10人
★記:管理担当  ★天気: 
2009年12月20日 | 記事のカテゴリ: 志士会日記コメント(0)ページTOP▲
記事検索用キーワード: 平成21年 行事
★この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント本文:

パスワード:
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
カレンダー(月別)
04月2018年05月06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内の検索

キーワードで探す

全記事一覧から探す

お問合せはコチラ

名前:
Mail:
件名:
本文:

リンク
携帯用ブログ QRコード
QR
RSSリンクの表示