2009年07月18日(土)
稽古後は、場所を移して(田柄地区区民館において)
恒例の「納め会」がありました。
大勢の先生、子供達、大人やお母さん方が参加され、盛会の中で無事終了。
大きな畳の部屋でしたが、子供達も大はしゃぎですごく楽しかったようです。

今年に入ってからの7ヶ月間、
みなさんもいろいろなことがあったと思いますが(不肖も・・・)、
ここまではなんとか無事に終え夏休みに入ることができたようです。

会長先生をはじめ先生方、父母会の皆さん、大変お世話になりました。

再来週には合宿もありますが、子供達の真っ黒に日焼けした元気な顔を
夏休み明けにまたみたいものです。

それと子供達には素振りカードが配られています。
稽古のない間も素振りをきっちりとした子供は夏休み後に
必ず成果がでると思います(大人も)。
頑張ってやり抜きましょう。
昨年のように素振り本数の上位者には何かプレゼントとかあるのでしょうか??

お母さん達も子供達(大人も)がサボらないようにしっかりと見張ってあげましょう。

ちなみに、同夜には今月末でご栄転されることになった前記タナカ先生と
Sモト先生の送別会が平和台の「天狗」などで開催されました。

両先生にはご健康にはくれぐれも留意されますよう祈念しております。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
特にSモト先生には、「不肖」としては個人的に身近な目標とさせて
いただいていただけに寂しさは拭い切れません。
いつかまた戻って来られるのは確実だと思いますので、それまでは
心身ともに鍛え上げつつお早いお帰りを心からお待ちしております。

ではひとまずこれにて。

追記:完成しかかっていた日記が最終段階で二回も飛んでしまうなど(当方のミス)
二回ほど心が折れかかりました。
今回の日記が一番苦労しました。トホホ・・・。
あっ、写真とるをまた忘れました。悪しからずご了承下さい。

(記: 不肖○ゴエ)

  
○ゴエさん!(*^o^*)/
前半、日記を代行していただき本当に助かりました。
なかなか熱のこもった日記で、とても良かったと思います!
やはり、剣道をされている方の視点での記事は、とても読み応えがあり、
管理担当のうわべだけ取り繕ってなんとか書いている文とは
わけが違うなぁ。。。 と痛感いたしました。

稽古に復帰されてからも、たまに書いてくださると
日記に変化があって良いと思いますので、よろしくお願いします

☆m( _ _ )m☆

(コメント:管理担当)
2009年07月18日 | 記事のカテゴリ: 志士会日記コメント(0)ページTOP▲
記事検索用キーワード: 平成21年 行事
★この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント本文:

パスワード:
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
カレンダー(月別)
04月2018年05月06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内の検索

キーワードで探す

全記事一覧から探す

お問合せはコチラ

名前:
Mail:
件名:
本文:

リンク
携帯用ブログ QRコード
QR
RSSリンクの表示